メガネ店スタッフが使いやすく簡潔に操作できるよう、使いやすさにこだたった「メガネのレジ」
メガネのレジは、一般的なレジ業務からお客様のカルテ作成など、眼鏡店での一般的な日常業務に加え、接客をサポートするアフターフォロー機能や、店舗の強みを伸ばす分析機能が搭載されています。
メガネのお渡し予定日・加工予定日・遅延状況が一目でわかり、一日の業務をより効率にすることが出来ます。
メガネ・コンタクトレンズ・フレームなど眼鏡店特有の売上・会計管理をアプリ内で行うことが出来ます。
家族構成やカルテ内容、趣味嗜好、購入履歴、来店履歴まで様々な情報を管理することができます。
眼鏡購入後の1・3週間、1・3カ月を一つのサイクルとしてお客様をフォローしリピート率を高めていきます。
ヒト・モノ・カネの三軸から、お店の強みを発見し伸ばしていくことが出来ます。
ipadから商品や在庫の管理を簡単に行えます。本部から各店舗の状況を確認することも勿論可能です。
店舗・従業員・金種・企画など様々な情報のマスターを管理します。
メガネのレジは定期的なバージョンアップを予定しています。
メガネ店様が必要な機能を軽微なものから大きなものまでバージョンアップを行います。今後の予定は以下の通りです。
問診アンケート機能強化
アンケート形式で、お客様への問診やライフスタイルを記録し、お客様の成長に合わせたご提案に活かすことができます。
LINE、SMSの連携
LINEやSMSサービスと連携することで、DM以外でお客様への案内を送り接点を増やします。
ユーザーアプリ作成
ユーザーアプリのマイページからメガネを購入したお店や保証書管理、お店側からの通知できる機能を開発します。
メガネットデータ取込
メガネットでも発注データをCSV形式で取り込み、顧客番号を入力し紐づけできるようにします。