よくある質問
【サービスについて】
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セキュリティについて教えてください。
サーバーとの接続はSSL暗号化通信を採用しております。
iPadを紛失した際には?
まずは当社まですぐにご連絡ください。利用不可とします。
なお、別のiPadをご用意いただいた際には、これまでの実績のままご利用できますように復旧いたします。
【お問い合わせ先】
メール :pos@mregi.jp
──受付時間24時間/365日
お電話 :03-6402-5321
──受付時間 9:00~18:00 平日
その他 :各営業担当までお問い合わせください
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各種情報を補完するサーバーはどちらになりますか?
さくらクラウドが提供するクラウドサービス上で運営しております。
個人情報の取扱いについて教えてください。
当社プライバシーポリシーをご覧ください。
海外から利用できますか?
WEB画面の参照はできます。 ただし、日本語以外の言語には対応しておりません。
障害情報やメンテナンス情報は確認できますか?
各「お知らせ」よりご確認ください。
【導入について】
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導入時に必要なものを教えてください。
また、必要に応じてレシートプリンター、ドロア、バーコードスキャナーが必要となります。第5世代以上のiPad(Androidは非対応)、管理用としてのPCとなります。
ルーターの機種を教えてください。
WiFi接続が可能なルータをご準備ください。 テザリングやポケットWiFiは推奨しておりません。
無料での利用期間はありますか?
ございます。特に期間制限は設けておりません。 ご納得いくまでお試しください。
契約期間を教えてください。
1ヶ月ごとの自動更新となります。 なお、最低契約期間はご請求開始月から3ヶ月となります。
月額利用料金が発生するのはいつからになりますか?
お客様専用のご利用環境が構築できた時点からとなります。
【注意】
※ご利用環境が構築された後に、初めて顧客や商品などの各種登録、実稼働(運用)が可能となります。 ※実稼働(運用)を行う前に月額利用料金が発生します。-
支払方法について教えてください。
口座振替となります。
解約したい場合には?
解約されたい月の2ヶ月前までにお申し出ください。 なお、ご利用料金は解約月も発生いたします。
これまでの顧客情報は利用できますか?
できます。顧客の移行件数によって移行費用が異なりますため、 詳しくは担当営業までご確認ください。
会計ソフトとの連携はできますか?
現在はできません。ただし、会計ソフトとの連携は将来的に予定しております。
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【操作方法について】
操作方法を教えてください。
「メガネのレジ」は誰にでも簡単に操作できる仕組みとなっております。 なお、ご契約をいただきました後に、操作マニュアルをお渡ししております。
インターネット接続ができなくなった場合には?
「メガネのレジ」は操作できなくなってしまいます。
キャッシュレス決済はできますか?
できます。キャッシュレス端末との連携をされる際には別途お申し込みが必要となります。 https://squareup.com/jp/ja こちらにアクセスいただくか、弊社営業担当までご確認をください。 また、連携をしない場合には、売上の記録としてキャッシュレス決済(クレジットカード、バーコード決済)、 商品券などの決済ができます。
セール商品の設定はできますか?
できます。
ポイントカードの設定はできますか?
できません。
商品データ数に制限はありますか?
無制限です。
データの保有期間を教えてください。
制限はございません。
カルテ情報など各情報の出力(または印刷)はできますか?
できます。また、項目によりCSV形式で出力することができます。
顧客管理画面からどのような情報をみることができますか?
顧客の基本情報、検眼・検聴(カルテ)、家族、購買履歴、来店理由、 画像保存による引継情報などとなります。また、カルテから購買履歴も確認することができます。
バーコードの作成はできますか?
できます。バーコードラベルプリンターとの連携により印刷ができます。
領収書は発行できますか?
できます。
【周辺機器について】
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必要な周辺機器を教えてください。
レシートプリンター、キャッシュドロア、バーコードスキャナーとなります。
いづれも必要に応じてご購入ください。
なお、当社では周辺機器のレンタルは行っておりません。
また、周辺機器が故障してしまった際には、各メーカーへお問い合わせください。