紙管理の廃止
顧客・商品情報のデジタル管理
「顧客・DM・在庫・売上」等の情報を管理することができます。
全ての情報はシステム内で管理され、どこからでも情報を閲覧することができます。
情報の社内共有時間を大幅に削減できます。
Before
- 字が汚かったり、紙が劣化して読めない
- 保管場所、必要な情報が何ページにあるか分からない
- 紙が紛失してしまい、顧客情報がなくなる
- 顧客情報の共有に時間がかかる
After
- デジタル情報のため読みやすい
- 情報の検索ができ、欲しい情報がすぐ見つかる
- サーバーで顧客情報を管理(紛失のリスクが低い)
- リアルタイムで顧客情報を共有
ディスプレイの変化
成功しやすいディスプレイを把握
ディスプレイの写真をシステム内に残すことができます。
過去のディスプレイや、多店舗のディスプレイ写真を取り貯め、売上の検証を行うことで最も有効な見せ方を把握できます。
Before
- 過去のディスプレイがなく、作成に手間がかかる
- 多店舗のディスプレイを見に行くのが手間
- ディスプレイの成功パターンが分からない
After
- 過去のイメージがあり、作成に時間がかからない
- 多店舗のディスプレイをシステム内で見れる
- ディスプレイの成功パターンが分かる
- コンセプトイメージの共有
俗人化の防止
自分しかできない仕事を減らす
「年に数回しか発生しない業務」の場合、特定のスタッフしか対応が出来ない場合が多くあります。
アスのレジは、「俗人化されている業務」をリスト化し、対応方法をフォローすることで、問題発生時にもすぐに対応できるようになります。
Before
- 年に数回しか行わない業務で対応方法がわからない
- クレームの対応方法がわからない
- 仕入先の癖、発注タイミングなど独自の事柄の対応ができない
After
- 年に数回しか発生しない業務対応ができる
- クレーム対応ができる
- 仕入先の癖、発注タイミングなど独自の事柄の対応ができる
細やかな顧客管理
顧客の嗜好を把握
お客様の個人情報の取得・管理が行えます。また、一度登録した情報は、全スタッフが閲覧できます。そのため、どの店舗からでも過去の購入履歴を閲覧することができ、ヒアリング時間の短縮が行え、手間がなくなります。また、ヒアリング情報をスタッフがコメントとして残すことで、お客様の性格像がより分かりやすくなり、より鮮明な提案が可能になります。
Before
- 名前、嗜好が分からず聞き出さないといけない
- 接客に時間がかかる
- お客様が求めていない対応を行う
After
- 名前・嗜好が分かり、本題から入ることができる
- 接客時間を短縮することができる
- お客様に応じた提案が出来る
iPadレジ・業務システムは
わたしたちにお任せください
小売業
システム開発歴
システム
導入店舗数
顧客
満足度
当社は創業以来、お客様のご要望に「早く・正確に・きめ細かく」対応を行うため、エンジニアがお客様と直接触れ合い 提案~要件定義~設計~開発を行っています。システム導入後も保守・運用サポートを行い、高品質なシステムを提供しています。
また、専門用語が多くて分からない・意思疎通がうまくいかないといったコミュニケーションロスが少ないのが特長の企業です。コミュニケーションを武器に、お客様のご希望に沿った業務・iPad POSレジシステムを開発します。