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小売・流通業向けiPad POSレジ「アスのレジ」リリース

基幹システムとの連携により店舗⇔本部のデータを一元管理化へ!
10月までに「軽減税率」対応完了・本年中にマルチ決済端末との連携を予定

小売・専門店業界の参入より40年を超えるシステム開発ベンダー株式会社ユーエスエス(東京都港区/代表取締役社長:與良 剛)は、2019年1月23日(水)にPOSレジ「アスのレジ」を新たにリリース致しました。

アスのレジ 開発背景

「アスのレジ」の前身であるiPadレジ「NEXPO」を2012年にサービスイン。その後も改良を重ね一定の成果を出し続けてきましたが、複数の取引先多店舗展開企業より「店舗と本部間を行き交うデータをスムーズに連携し、かつ、有効的な販売機会を作り出していきたい」との要望を受け「アスのレジ」の開発を進めて参りました。タブレットレジ業界においては、数十店舗以上を展開する企業が利用できる基幹システムとの連携をベースとした、クラウドサービス型のタブレットレジがなかったことも開発の背景としてございました。

実際に開発段階において幾つかの展示会に出展した際や、もともと引き合いのあった企業様に「アスのレジ」をご紹介した際には、販売や顧客管理システム、ECサイトとのスムーズな連携により業務効率化が図れるのではないか、初期・運用コストが既存システムよりも安く抑えることがとても期待できる等、本日のリリースを迎える前に既に12社の企業様に導入のご検討をいただいております。

アスのレジ について

初期契約費用30万円

iPadレジと基幹システムを簡単に連携できる仕組みを作り上げたことにより、通常、数百万円から数千万円を必要としていた初期契約費用を30万円までに引き下げることに成功。併せて、月額利用料金についても1店舗あたりおよそ1万円とする価格設定を実現しました(※注)。

情報の一元管理化により業務負荷の軽減へ

iPadの画面上には顧客情報がリアルタイムに映し出されるため効果的な接客シーンを生み、店舗と本部では情報の一元管理ができることによる業務負荷の大幅な軽減が想定されます。顧客情報同様に売上情報も即時画面上に反映されるため、例えば、各MD担当者が即断即決による販促物の見直しや企画の立案等、瞬時の販売強化と永続的な業務改善を可能とします。

今後の予定

2019年10月までには軽減税率対応の開発を完了させ、2019年中には自動釣銭機や様々な決済方法に対応するためマルチ決済端末との連携を予定しております。
※注 導入費用にはカスタマイズ費用は含まれておりません。月額利用料金は目安金額となります、また、周辺機器費用は含まれておりません。

製品提供会社

社名
株式会社ユーエスエス
設立年
1975年4月
資本金
5,000万円
代表
代表取締役社長 與良 剛
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-12-1
ニッセイ虎ノ門ビル13階
業務内容
専門店向けに店舗・本部・分析システムと様々なパッケージを導入

iPadレジ・業務システムは
わたしたちにお任せください

小売業
システム開発歴

40

システム
導入店舗数

7,000店以上
※グループ累計

顧客
満足度

90%以上

当社は創業以来、お客様のご要望に「早く・正確に・きめ細かく」対応を行うため、エンジニアがお客様と直接触れ合い 提案~要件定義~設計~開発を行っています。システム導入後も保守・運用サポートを行い、高品質なシステムを提供しています。

また、専門用語が多くて分からない・意思疎通がうまくいかないといったコミュニケーションロスが少ないのが特長の企業です。コミュニケーションを武器に、お客様のご希望に沿った業務・iPad POSレジシステムを開発します。