iPad POSレジNEXPOの更新情報

マニュアルトピックス【重要】iPad端末の切り替えはこちらへ

2019/04/18

iOSアップデートについてのご案内

障害情報

============================
※重要【NEXPO】iOSアップデートについてのご案内
============================

 

NEXPOご利用のお客様

 

日頃はNEXPOを御愛顧頂き、誠にありがとうございます。

こちらはNEXPOサポートデスクです。

現在、iPadのバージョン「iOS 12.2」においてスター精密社のレシートプリンターと、iPadのBluetooth接続が不安定になる現象が確認されています。

ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

 

本件についてですが、米Apple社のiOSの不具合に起因している可能性が高いとメーカーの調査にて判明しております。

その為、スター精密社製のプリンターをご利用のお客様におかれましては、iPadの「iOS 12.2」へのアップデートをしないようお願いいたします。

また、既に「iOS 12.2」にバージョンアップ済みのお客様におかれましては、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、接続不良の事象が発生した場合は、以下の復旧操作をお試しください。

 

■復旧操作

・iPadの再起動。

⇒電源OFFし、再度電源をONする。

 

・Bluetoothペアリング確認

⇒iPadの「設定」の「Bluetooth」画面を開く。

「Star Micronics」が未接続の場合、タップして接続する。

 

※上記にて事象が解消されない場合、当社よりプリンターをご購入のお客様は当社宛に、当社以外でご購入の方はメーカー様に直接お問い合わせいただければと存じます。

 

ご利用の皆様にはご不便をおかけし大変恐縮ですがご承知の程、宜しくお願い致します。

今後とも、NEXPOを何卒宜しくお願い致します。

TOP / 更新情報 / 障害情報 / iOSアップデートについてのご案内

NEXPO(ネクスポ)のダウンロード

iPad POSレジ NEXPOは下記の「App Store」よりダウンロード出来ます。

app storeへ
App Storeに遷移します

QRコードの読み込みはこちら
QRコードの読み込みはこちら