Marketing tools

【雑貨店】AIUEO様

AIUEO(いろは出版)

業態:出版業界(導入店舗は雑貨店)
導入数:2店舗+時々催事
理由:基幹と連携するための必要なデータが出力できるから
いろは出版公式サイトはこちらから
 
 

Q NEXPOを導入する前はどのような点でお困りでしたでしょうか?

 

A 店舗によって使用しているレジの種類が違っていたので、商品登録時や売上データ出力時の手順、

内部処理方法が違っていました。また、使用していたレジの1つにWindows搭載のレジシステムがありましたが、

MacPCと相性が悪く(改行コードの違いなど)使い辛い部分がありました。

それらを統一したいという気持ちと、誰が使ってもわかりやすいシステムのレジを使用したいという気持ちが大きかったです。

 

Q NEXPOを導入された理由について教えてください。

 

A 弊社では別のシステムを介して売上計上・在庫管理・商品管理をしているので「売上と在庫データの出力」と「在庫管理」の機能が必須条件でした。

また店舗によってはレジカウンターの幅に制限があるので、サイズが小さいもの、

またブランドイメージを壊さないようなシンプルなデザインのものも条件として挙げられていました。

さらに複数店舗のレジ切り替えとなるので、従来のレジスタだと予算的に難しかったです。

厳しい条件でしたが、それらをクリアしたものがNEXPOでした。

 

 

Q NEXPOを実際に運用されてのご感想はいかがでしょうか?

 

A 初期設定や催事店舗用のレジ設定の部分はNEXPOは複数店舗の商品データの共有や
WEB画面から複数店舗の在庫状況を操作できるのでかなり作業効率が上がりました。

催事店舗については、今まで1つのレジを用意する度に最新の商品データを取り込んで価格に不備がないかを
チェックしないといけなかったのですがそれが不要になりました。

また、導入するにあたって機能や周辺機器の接続などについて相談すると
とても丁寧に対応していただいたのでずいぶん助けられました!

 

 

 

ご協力ありがとうございました。

Tags:

記事をシェアする

appstore Follow us on Twitter Like us on Facebook

Copyright © 2018 NEXPO
All rights reserved.