| マニュアル | トピックス | 【重要】iPad端末の切り替えはこちらへ
iPadレジNEXPO(ネクスポ)を導入頂いた「雑貨店 AIUEO様」様にインタビュー
iPadレジNEXPO(ネクスポ)を導入頂いた「雑貨店 AIUEO様」様にインタビュー
店舗によって使用しているレジの種類が違っていたので、商品登録時や売上データ出力時の手順、内部処理方法が違っていました。また、使用していたレジの1つにWindows搭載のレジシステムがありましたが、MacPCと相性が悪く(改行コードの違いなど)使い辛い部分がありました。
それらを統一したいという気持ちと、誰が使ってもわかりやすいシステムのレジを使用したいという気持ちが大きかったです。
雑貨店 / AIUEO 担当者
NEXPO担当者
弊社では別のシステムを介して売上計上・在庫管理・商品管理をしているので「売上と在庫データの出力」と「在庫管理」の機能が必須条件でした。
また店舗によってはレジカウンターの幅に制限があるので、サイズが小さいもの、またブランドイメージを壊さないようなシンプルなデザインのものも条件として挙げられていました。
さらに複数店舗のレジ切り替えとなるので、従来のレジスタだと予算的に難しかったです。
厳しい条件でしたが、それらをクリアしたものがNEXPOでした。
雑貨店 / AIUEO 担当者
NEXPO担当者
初期設定や催事店舗用のレジ設定の部分はNEXPOは複数店舗の商品データの共有やWEB画面から複数店舗の在庫状況を操作できるのでかなり作業効率が上がりました。
催事店舗については、今まで1つのレジを用意する度に最新の商品データを取り込んで価格に不備がないかをチェックしないといけなかったのですがそれが不要になりました。
また、導入するにあたって機能や周辺機器の接続などについて相談するととても丁寧に対応していただいたのでずいぶん助けられました!
雑貨店 / AIUEO 担当者
NEXPOを導入する前は
どのような点でお困りでしたでしょうか?
NEXPO担当者