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お客様からよくお問い合わせ頂く内容をQ&Aでまとめました。
お客様からよくお問い合わせ頂く内容をQ&Aでまとめました。
STORES導入の際の注意点
NEXPOではSTORESでの決済手段はクレジットカードのみの対応になります。
電子マネーの取り扱いは出来ません。
セキュリティは安全ですか?
NEXPOは安全なSSL通信によりアクセスしています。
インターネット上で流れる情報を暗号化し、送受信しています。
NEXPOとは?
詳しくは「NEXPOとは?」ページをご覧ください。
POSレジに登録する情報(商品、顧客、分析 等の情報)を補完するサーバーはどちらになりますか?
さくらクラウドが提供するクラウドサービス上でNEXPOを運営しております。
個人情報をどのように取り扱っていますか?
プライバシーポリシーをご確認ください。
海外からも利用できますか?
NEXPOWeb画面の参照であれば、インターネットに接続できる環境があればご利用いただけます。
※言語は日本語以外は対応しておりません。
障害情報、メンテナンス情報はどこから見ることができますか?
当サイトの「障害情報」ページをご確認ください。
サポート窓口はどこになりますか?
NEXPOのご利用方法、不具合についてサポートします。
iPad自体の操作等はお受けできない場合がございますのでご了承ください。
サポート窓口は以下になります。
e-mail nexpo@tensuke.jp(受付時間24時間)
tel 03-6402-5321(受付時間平日 9:00~18:00)
NEXPOの利用には何が必要ですか?
iOS12.0以上のiPadがあればご利用いただけます。
その他、必要に応じてレシートプリンター、ドロア、バーコードリーダーがご利用可能です。
導入までの流れを教えてください?
導入の流れ─
1 APPStoreからNEXPOをダウンロードしてください
2 30日間無料トライアルにてご利用いただけます
3 31日目以降もご利用いただく際には、 有料会員登録が必要となります
※有料会員登録につきましては、こちらをご覧ください。
契約から導入までの期間はどれくらいになりますか?
お申込書と3か月分のご利用料金を頂き次第、即利用可能です。
周辺機器をご利用になる場合は最短で1週間です。
契約更新はどのようになりますか?
1か月ごとの自動更新となります。
個人でも法人でも申し込みはできますか?
基本的には法人となります。個人の場合はこちらからご相談ください。
お試し期間はありますか?
NEXPOのアカウント情報登録後、30日間無料でご利用いただけます。
※31日目以降はご利用出来なくなります。引き続きNEXPOをご利用される場合は、お申込み手続きが必要となります。
無料期間が終了するとどうなりますか?
NEXPOへのログインができなくなります。
引き続きNEXPOをご契約される場合はサポート窓口までお問い合わせください。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は有料月になってから3か月となります。
解約するにはどうすればいいのですか?
解約したい月の2か月前にお申し出ください。
ご利用料金は解約月末まで発生します。
NEXPOの支払方法はどうなっていますか?
口座振替となっております。(初回に限り、口座振込となります)
請求書の発行は可能ですか?
請求書発行手数料として別途300円(税抜)が必要となります。 必要な場合は、サポート窓口までご連絡ください。
NEXPOはどのように操作すればいいですか?
詳しくは「マニュアル」にてご確認下さい。
インターネット接続が出来なくなった場合はどうなりますか?
オフライン機能を利用する事で、レジ会計を行う事が出来ます。
現在の売上確認はできますか?
インターネットブラウザから管理画面を開いていただくとご確認いただけます。
領収書の発行はできますか?
可能です。
クレジットカード決済は可能ですか? (手数料?)商品券、SUICA等の対応はされていますか?
STORES(旧coiney)との連携によりクレジットカード決済が行えます。
STORES(旧coiney)と連携をしない場合には、STORES(旧coiney)端末の機能に準じます。
※クレジット連携のみ。電子マネー決済はご利用頂けません。
セール商品の設定はできますか?
出来ません。
ポイントカードの利用はできますか?
出来ません。
商品データは何件まで登録できますか?
とくに制限は御座いません。
※数万点を超える場合はお問い合わせください。
棚卸や入出庫はできますか?
棚卸も入出庫もできます。
売上情報や一覧を出力することはできますか?
CSV形式にて出力することができます。
顧客管理で購買履歴を見ることはできますか?
誰がいつ何を買ったか、履歴を見ることができます。
用意する機器はなんですか?
お客様にてご準備いただく周辺機器は下記となります。
弊社でもご用意も可能です。詳しくはお問い合わせください。
・iOS12.0以上のiPad
・インターネット環境
・レシートプリンター(必要に応じて)
・キャッシュドロア(必要に応じて)
・バーコードスキャナ(必要に応じて)
※周辺機器につきましてはこちらをご覧ください。
周辺機器の購入若しくはレンタルはできますか?
レンタルは行っておりません。周辺機器をご覧ください。
ルータの機種はどれになりますか?
Wi-Fi接続が可能なルータになります。
カスタマーディスプレイは使用できますか?
使用できます。周辺機器をご覧ください。
バーコードリーダーを使って販売はできますか?
以下のバーコードリーダーで販売が可能です。
・アルフ ARK-5000X
・イメージャー PF680BT
レシートプリンターやドロワが壊れた場合どうしたらいいですか?
メーカーサポート窓口へご連絡ください。
iPadを紛失・盗難にあった場合どうしたらいいですか?
先ずは弊社まで直ぐにご連絡ください。ログインを出来なくさせます。
別のiPadをご用意いただいた際は今までの実績を残したままでご利用できるようにログイン情報を設定し直します。
e-mail nexpo@tensuke.jp(受付時間24時間)
tel 03-6402-5321(受付時間平日 9:00~18:00)
iPadの機種を変更しました。NEXPOの継続利用は可能ですか?
端末認証の設定変更を行いますので、サポート窓口へご連絡ください。