複数店舗管理の活用事例
複数店舗管理iPadレジのNEXPOでは複数店舗の売上・在庫を一つの環境で管理できます。
オーナー様は全店の売上を見たり、各店舗の在庫状況を確認することが可能です。
NEXPOをご利用の企業様の中にはスーパーバイザー様の店舗マネジメントとして、リアルタイムで店舗毎の売上状況を確認し、日中からその日の予算達成に向けた施策の指示を出す等、戦略的に活用いただいています。
また、NEXPOは複数店の売上だけでなく、在庫の管理にも活用いただけます。
どの店に在庫がいくつあるという情報をリアルタイムで掴むことができます。接客中に自店舗に在庫がない商品をお客様から求められれば、即座に他店舗の在庫情報を検索し、店舗間移動の指示を出すことが可能できます。
近隣店舗間で在庫状況を共有し、店舗間移動を活用することで、在庫がないことによる販売機会のロスを減らすことが可能となります。
また、無駄な仕入れを抑えることもできるので、余剰在庫の低減を図れます。