顧客選択の活用事例
レジ機能iPadレジ NEXPO(ネクスポ)は、売上のタイミングで顧客情報を紐づけることができます。
これにより、お客様の購買履歴を過去にさかのぼって把握することができます。
店舗以外の場所からでも、お客様の購買履歴を参照することができます。
チェーン展開(複数店運営)されている小売店舗様では、お客様の情報を共有することができるので接客時には『○○様いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます』といったホスピタリティを活かした接客が可能です。顧客情報を活用されている店舗様では、下記のようなご意見をいただいております。
・販売したスタッフが休みでも、お得意様に対して丁寧な接客ができ、満足してお帰りになった
・他店で購入したけれど、しっかりと顧客を把握することで1からお客様に聞かずに好きなブランドをお勧めできた
・返品時の対応がスムーズに行えた
その他にも、顧客情報を活用した接客ができたと聞いております。
iPadレジのNEXPOでの画面イメージ |
||
---|---|---|
|
|
||
---|---|---|
|