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よくあるご質問

または

導入に関するご質問

NEXPOの利用には何が必要ですか

iOS5.0以上のiPadがあればご利用いただけます。
その他、必要に応じてレシートプリンター、ドロア、バーコードリーダーがご利用可能です。

導入までの流れを教えてください

AppStoreからダウンロードするだけです。レシートプリンター等をご利用の場合はサポート窓口へご連絡ください。

契約更新はどのようになりますか

3か月ごとに自動更新となります。

個人でも法人でも申し込みはできますか

基本的には法人となります。個人の場合はこちらからご相談ください。

料金に関するご質問

無料期間が終了するとどうなりますか

NEXPOへログインができなくなりますので
ご契約される場合はサポート窓口までお問い合わせください。

最低利用期間はありますか

最低利用期間は有料月になってから3か月となります。

解約するにはどうすればいいのですか

解約したい月の2か月前にお申し出ください。
ご利用料金は解約月末まで発生します。

NEXPOの支払方法はどうなっていますか

口座振替となっております。(初回に限り、口座振込となります)

請求書の発行は可能ですか

請求書発行手数料として別途300円(税抜)が必要となります。 必要な場合は、サポート窓口までご連絡ください。

運用に関するご質問

NEXPO操作方法について

マニュアル にてご確認下さい。

商品データは何件まで登録できますか

とくに制限は御座いませんが、数万点を超える場合はお問い合わせください。

データ保有期間はどのくらいですか

データ保有は2年間とします。2年以上保有した場合はオプション料金が発生します。

ECサイトを運営しているのですが、売上を連動させることはできますか

詳しくはお問い合わせください。

棚卸や入出庫はできますか

棚卸も入出庫もできます。

売上情報や一覧を出力することはできますか

CSV形式にて出力することができます。

顧客管理で購買履歴を見ることはできますか

誰がいつ何を買ったか、履歴を見ることができます。

サイトアクセスについて

NEXPOは安全なSSL通信によりアクセスしています。
インターネット上で流れる情報を暗号化し、送受信しています。

サーバについて

GMOクラウドが提供するクラウドサービス上でNEXPOを運営しております。

アプリケーションからアカウント情報を変更することはできますか

NEXPOの環境設定機能から変更可能です。

周辺機器に関するご質問

用意する機器はなんですか

以下お客様にてご準備いただく必要がございます。弊社でもご用意は可能です。

・iOS5.0以上のiPad
・インターネット環境
・レシートプリンター(必要に応じて)
・キャッシュドロア(必要に応じて)
・バーコードスキャナ(必要に応じて)
※周辺機器につきましてはこちらをご覧ください。

クレジット連携について

イヤホンジャック型カードリーダー(JPT-S100)にて連動可能です。
また、クレジット売上票(加盟店控え、カード会社控え、お客様控え)につきましてもレシートプリンタにて印字可能です。
カードリーダーの詳細については、こちらをご参照ください。

ルータの機種はどれになりますか

Wi-Fi接続が可能なルータになります。

カスタマーディスプレイはありますか

カスタマーディスプレイは御座いませんが、iPadを回転させるiPadスタンドを用意しております。

バーコードリーダーを使って販売はできますか

以下のバーコードリーダーで販売が可能です。

アイテックス ITB-110
アルフ ARK-5000X

規約に関するご質問

個人情報をどのように取り扱っていますか

プライバシーポリシーをご確認ください

NEXPOを使うために何か条件や制約はありますか

ご利用規約をご確認ください。

サポートに関するご質問

サポート窓口はどこになりますか

NEXPOのご利用方法、不具合についてサポートします。
iPad自体の操作等はお受けできない場合がございますのでご了承ください。
サポート窓口は以下になります。
e-mail nexpo@tensuke.jp(受付時間24時間)
tel 03-6402-5321(受付時間平日 9:00~18:00)

バージョンアップについて

リリースポリシーをご確認ください

障害情報、メンテナンス情報はどこから見ることができますか

当サイトに適宜掲載していきます。

その他

ログインID及びパスワードが分からなくなった

ログインIDの再発行はいたしません。お申込みいただいた際に発行するご利用案内を大切に保管してください。
パスワードの変更はNEXPOからご利用いただけます

レシートプリンターやドロワが壊れました

メーカーサポート窓口へご連絡ください。

iPadを紛失・盗難にあってしまいました

先ずは弊社まで直ぐにご連絡ください。ログインを出来なくさせます。
別のiPadをご用意いただいた際は今までの実績を残したままでご利用できるように
ログイン情報を設定し直します。
e-mail nexpo@tensuke.jp(受付時間24時間)
tel 03-6402-5321(受付時間平日 9:00~18:00)

iPadの機種を変更しました。NEXPOの継続利用は可能ですか

端末認証の設定変更を行いますので、サポート窓口へご連絡ください。

海外からも利用できますか

NEXPOWeb画面の参照であれば、インターネットに接続できる環境があればご利用いただけます。
(言語は日本語以外は対応しておりません。)

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