今回は番外編と致しまして、現在NEXPOを御利用されているお客様がiPadをどう使われているか、実際にお客様からお聞きした事を記載させて頂きます。
1.接客の際のカタログアプリ
自社の商品をiPadで撮影して取り込んだり、またはカタログアプリ等をiPadに入れて接客の際にお客様に見せるなどし、商品イメージをお伝えするのに活用されています。来月に入荷予定の商品だったり、贈呈する花束のイメージなどをお客様にお伝えする際に便利とのことでした。
2.道の案内
来店された際に、お客様に道を聞かれる場合ケースがあるそうです。その際には道案内の為、地図のアプリを使うとお客様にも伝わりやすく便利とのことでした。
3.メールの送受信
店舗の状況や在庫の状況を閉店後にメールで送付する際に、iPadのメールの機能を使ってやり取りするケースがあるそうです。iPadを購入前はバックヤードでノートパソコンを入力していたのでそれを使わなくても済むようになったとのお話をお聞きしました。
4.店舗マニュアルの参照
カタログアプリの中には本部側で作成した情報を各店舗のiPadに配信するものがあるそうです。定期的に本部からマニュアルが送られ、各店舗のiPadからオペレーションの勉強をしているという話を聞きました。
その他またお聞きすることがあれば追記して行こうと思います。
2017年7月3日
2017年6月29日
2017年6月29日
2017年5月30日
2017年5月29日