Marketing tools

顧客情報の一括登録

操作方法 顧客管理

顧客情報の一括登録 手順

 

 

1.CSVファイルのダウンロード

 

パソコンからNEXPOWebにアクセスしていただき、

【顧客】⇒【ファイル取込】⇒【雛形】の順番に、タブとボタン操作を行います。

そうしますと、顧客情報のCSVファイルがパソコンにダウンロードされます。

顧客取込

 

 

2.CSV編集

 

ダウンロードしたCSVファイルは、エクセル・CSV編集ソフト・メモ帳などで開くことができます。

ダウンロードしたファイルを開きますと、横列に情報項目が並んでおります。

 

顧客CSV

※上記はエクセルからCSVファイルを開いた画面となります。

 

縦列2セル目以降に、横列の項目に沿って情報を記入しファイルを保存します。

顧客CSV項目記載

 

 

3.CSVファイルのアップロード方法

 

CSVファイルダウンロード時の画面から【ファイルを選択】を押下します。

編集が完了したCSVファイルを選択し、【取込】ボタンを押下しますと顧客情報の一括取込が開始されます。

顧客登録とりこみ

※うまく取り込めない場合にはメッセージが表示されます。

 

【エラー画面】

CSV取込顧客エラー

 

この場合は表示されたメッセージを参考にCSVファイルを修正し、再度【取込】をお願い致します。

 

以上となります。

appstore Follow us on Twitter Like us on Facebook

Copyright © 2018 NEXPO
All rights reserved.