iPad POSレジのNEXPO(ネクスポ)

TEL:03-6402-5321(平日9:00~18:00)

 美容エステ業界にNEXPOを導入

美容エステサロン業界は、約3,600億の市場規模と言われています。

その内、大手10社で約1,500億を占めており、残り1,100億が個人店~小規模複数店で占めていると言われています。

市場規模としては、この5年間(2010年~2015年)を見てもほぼ横ばいで推移しており、来店されたお客様を確実にリピーターに繋げるかが凄く重要な時代が続いているかと思います。

 

 

■お客様の来店頻度が少なくなった。

大手企業様や個人店~小規模複数店の方からよく「新規客を集客出来ても2回目以降の来店に繋がらない事や、2・3回目は来店したが、リピーターになる前にお店に来なくなってしまった」との声を伺います。

 

お店に来店されなくなった理由としては、

 

1、1度目の来店で次回に来店する理由がなくなってしまった

2、いつの間にかお店のことを忘れてしまった

3、接客が自分(お客様)に合わなかった

 

などの要因が考えられます。

 

 

■NEXPOカスタマイズによるリピート率の向上

どの企業も様々なツールを用いて、来店のアナウンスやDMを送りリピート客の獲得を行う努力をされているかと思います。

しかし、営業戦略に沿ってツールが作られていないため、上手くツールの力を発揮できないことがあります。

 

NEXPOカスタマイズの最大の利点は、お客様の営業戦略に沿える事と現場の意見を反映し、企業ごとの文化に合ったカスタマイズが行えることとなります。

NEXPOを利用する現場の声を取り入れ、現場での使用感をフォローするとともに、NEXPO利用者の負担をシステムで吸収し、業務の質を上げることが出来ます。

そして業務の質を上げ、営業戦略に沿う土台を作ることで、社内の情報循環が劇的に改善し、全社としてリピート客獲得に向け取り組むことができます。

 

 

■大手企業のシステム開発を行って40年の企業が作るPOSレジのカスタマイズ

当社は40年間、小売業の店舗から本部までの全システムの開発を行ってきた企業です。

また、大手企業様との取引もあり、貴社問題点を把握できる「ヒアリング力・コミュニケーション力」と、想定できない先の状況まで検証できる「予測力」を兼ね備えたIT技術者が多く在籍しています。

その為、NEXPOカスタマイズでは現場からの情報取得をリアルタイムで行い、土台を固めることが出来ます。

また、経営の武器となる本部システムとの連携も可能な為、社内の情報循環を劇的に改善します。

これにより「早く」「正確に」「とりこぼしなく」全社情報を取得し、攻めと守りの両面に活かせる環境を整えます。

 

 

■NEXPOカスタマイズの一例

下記の左側は通常版でご提供しているNEXPO、右側はカスタマイズしたNEXPOとなります。

 

カスタマイズイメージ

 

このお客様は紙情報管理による漏洩リスクと情報が全社で共有出来ていないことに悩みを抱えておられました。

高額なPOSレジではなく、iPadで出来るレジを探しており、弊社にお声がけいただきました。現在は、

 

1.顧客登録を行っている部署では、入力作業が90%削減する事が出来るようになった。

2.紙による情報漏洩リスクを回避しながら、お客様の情報を全店でさらに共有する事が出来るようになった。

3.「お客様とのコミュニケーションツール」として“更なる顔の見える化”を実現している。

 

とお言葉をいただいております。カスタマイズポイントとしては、

 

■カスタマイズポイント①

売上選択画面に、ショートカットキーをご用意し、定番商品を設定し、商品選択の操作を簡単にする事を可能としました。

また、小計値引や小計割引などを同時に利用できるようにしたり、顧客の選択やポイント管理を準備し、業態(直営店 or GMS など)の違いによってポイントの管理方法を変更する事が可能としました。

 

■カスタマイズポイント②

より詳細な顧客情報を管理するために、顧客情報の拡張を行う事が可能です。

入力の操作性をキーボード以外に手書き入力アプリと連携することで、販売員のシステムリテラシーの教育を簡略化でき、情報システム部門がサポートする手間を省く事が可能となりました。

 

■カスタマイズポイント③

極力画面遷移を行わない1画面で複数の情報を検索することが実現可能となりました。

これにより、お客様の様々な情報を一元管理することができ、また、他店舗の情報も共有することができるため、接客時にお客様がどの店舗で、何を購入し、どのようなサービスを受けたかを、少ないアクションで把握する事が可能となりました。

 

一例では御座いますが、現場の方が操作しやすい事を意識したカスタマイズを行いました。

リピート獲得に向けてお悩みの美容エステサロン様は、NEXPOカスタマイズで解決に向けて取り組む事が全社で出来るようになりました。

 

TOP / トピックス / 特設 / 美容エステ業界に導入

NEXPO(ネクスポ)のダウンロード

iPad POSレジ NEXPOは下記の「App Store」よりダウンロード出来ます。

app storeへ
App Storeに遷移します

QRコードの読み込みはこちら
QRコードの読み込みはこちら