iPad POSレジのABC分析

マニュアルトピックス【重要】iPad端末の切り替えはこちらへ

ABC分析の活用事例

売上分析

商品ABC分析では期間を指定し、その期間に売り上げた商品(もしくは部門)の中で構成比率の高いものからA・B・Cとランク分けた一覧を表示することができます。
一覧表で確認できるため、売れ筋商品・死筋商品を一目で把握することが可能となり、商品(部門)の重要度を分析することができます。

売れ筋商品は在庫を十分に確保し、販売機会の損失を防ぎ、死筋商品は発注量を抑える事で、過剰在庫を防ぐ等、在庫管理に活かせます。

判断する項目は、売上金額、売上数、粗利、原価、最終売上日、から選択することができます。

また、各店舗毎や、全店舗合計の分析が可能です。

 

ABC分析

日付を指定し期間を絞り、その期間の売上ランクを見ることができます。

売上金額、売上数、粗利、等の項目を指定し、その項目でのランクを見ることができます。

TOP / 活用事例 / ABC分析

NEXPO(ネクスポ)のダウンロード

iPad POSレジ NEXPOは下記の「App Store」よりダウンロード出来ます。

app storeへ
App Storeに遷移します

QRコードの読み込みはこちら
QRコードの読み込みはこちら